ワークスペースの作成

ワークスペース未作成の場合

一つもワークスペースを作成していない場合は、以下の「Serccsへようこそ」画面が表示されるので、[ワークスペースを作成する]をクリックしてワークスペース作成画面に進みます。

ワークスペースを追加作成する場合

上部のワークスペース名をクリックし表示される「新しいワークスペースを作成する」をクリックして、ワークスペース作成画面に進みます。

 

ワークスペースの作成 - ワークスペースタイプ

作成するワークスペースのタイプを選択して、[次へ]をクリックします。

「シンプル」と「スタンダード」の違いはプロジェクトボードを利用するか否かの違いです。
プロジェクトボードについては、こちらを参照してください。

ワークスペースタイプは後から変更変更できます
なお、「スタンダード」で作成したワークスペースでも、プロジェクトボードの利用は必須ではありません。タスクボードだけでご利用いただけます

ワークスペースの作成 - 基本設定

「ワークスペース名」を入力し、「勤務日」(タスクボードに表示する曜日)設定して、[次へ]をクリックします。

ワークスペースの作成 - ユーザーの追加

ワークスペースを利用するユーザーを左の「未所属ユーザー一覧」から右の「所属ユーザー一覧」に追加し[作成]ボタンをクリックします。

トライアル開始直後は、自分自身以外のユーザーは存在していません
招待したいユーザーが表示されない場合は、一旦[作成]ボタンをクリックしてワークスペース作成した後、[ワークスペース設定]画面からユーザーを招待してください
招待手順は「Serccsにメンバーを招待する」を参照してください